予想通りになりました!

公開版メルマガ

こんばんは、たろうです!

ついに来ました!!
→[link]http://urx.red/vexv

一昨年からずっと

「東京オリンピックの2大会後にはフラッグがオリンピック種目になる」

こう言い続けてきました。

これがどうやら実現しそうな予感です!

嬉しいですね^ ^

アメフト選手でも2028年の日本代表を目指す選手がいるそうです。

フラッグによってフットボール界に新たな兆しが見えてきましたね!

そして8年後と考えると、現在の小学生にも日本代表になれる可能性は十分にあります。

ワクワクです^ ^

僕はフラッグを経験した子ども達にはアメフトに進んで欲しいという思いがずっとありました。

もちろんそれを強要することはありません。

ただ、フラッグがオリンピック種目になることによって、アメフト人口がさらに減っていくのではと懸念はしていました。

しかし、アメフト選手が「フラッグ日本代表を目指す」という情報を聞き、不安が払拭されました。

新たな可能性

これしかないなと。

アメリカでは元NFL選手がフラッグ選手になったりもしていますからね^ ^

ただ、フラッグもアメフトも同じフットボールなのでお互い手を取り合いながら共生していけるような道ができたら良いなと。

以前上げたYoutubeの動画のコメントに

「アメフトとフラッグは別のスポーツだ」

というコメントがありました。

そういう考えもあるかもしれませんが、僕はそうは考えたくないです。

そもそもアメフトから発生したスポーツがフラッグ。

2つの道筋があったとしてもお互いを毛嫌いして仲違いをするようなことだけはあって欲しくないなと。

アメフトの技術がフラッグにはめちゃくちゃ通用しますしね!

そのためにはアメフトとフラッグの協会が仲良くやっていって欲しいなと心から願っています。

ということで!!

ちょっとフラッグ向けに新たな取組みを進めていきます。

実はその先駆けが現在行っているフラッグのコーチングセミナーです。

このセミナーがすべて終了したら寝かせていたフラッグ向けの活動をガンガン進めていきますよ!

もちろんアメフトの方も手を抜くつもりはないです。

今後行っていく全国訪問クリニックや日常指導にコミュニティ運営。

そしてアメリカへの渡航による新たな情報を追加したスキルブックのリニューアル。

やりたいことはたくさんありますので^ ^

僕はこの仕事に人生を振り切ってしまっているので、毎日フットボール漬けがウェルカムの状態です。

アメフトもフラッグもバンバン行きますよ!!