内輪だけでは上手くなれません

公開版メルマガ

こんばんは、たろうです!

ついに始まりました。

キッカーのためのコミュニティです。

技術を極めればキッカーはNFLの夢が見えている時代。

まさに日本人初のNFL Dream!!

そうでなくともスペシャルチームはめちゃくちゃ大事です。

キッカー次第で試合を優位に進めることが可能なのは、誰しもが知っている話。

ぜひその門を叩いてみてください!
→https://jka-bespecial.com/post_lp/japan-kicking-academy-online

なぜ僕がチーム以外で学ぶ場所を進めるのかはちゃんと理由があります。

僕は昨年から活動を始めていろいろなチームへと指導に出向きました。

その中で技術や知識が豊富な選手とそうでない選手を比べてみたときに一つの傾向があったんです。

それが「知識や技術を外から入れているかいないか

例えば選手Aは

・先輩から聞いた情報
・OBから聞いた情報
・コーチから聞いた情報
・ネットから拾った情報
・クリニックなどでの情報

続いて選手Bは

・先輩から聞いた情報
・OBから聞いた情報
・コーチから聞いた情報

さあ、どっちが良いかもうおわかりですよね?

答えは「選手A」です。

これはフットボール界ではよくあることです。

内輪だけで技術や知識を共有しようとするチームや選手は少なくなんですよ。

それによって決まった技術や知識しか選手へ回ってこず、進化していく他のチームに負けていってしまう。

何度も言いますが、技術や知識はあればあるだけ上手く、そして強くなる可能性が広がっていきます。

僕自身がそうですし、周りの優秀な選手たち聞いてもみんな同じことを言います。

でも外へと情報を集めに行かない選手が多いのも事実。

そういった傾向が強い選手たちの特徴が、

・運動能力の高い選手
・チームでエース級の選手
・向上心が著しく低い選手
・目標を持っていない選手
・勝利に固執していない選手
・強いチームに所属する選手

そして学生です。

もちろん全員ではないですが傾向が強いのは確か。

本人たち自身は気付いてないだろうけど、側から見ればわかります。

ハッキリ言ってめちゃくちゃもったいない。

しかし、本人たちが望まないことを強要はできません。

本人たちが望まなければ決して行動には移さないので。

あなたは上手く、そして強くなることを望みますか?

このメルマガに登録している時点ですでに動いていますけどね^ ^b