こんばんは、たろうです!

 

今日の相模原市は雨が降っていました。

気温も落ち着いて個人的には良い感じ。笑

 

そんな雨の中父の日のプレゼントを買いに行ったんですよね。

父の日のプレゼントちゃんと用意してますか?

ちょっとした親孝行ってとっても大事ですよ!

 

そして雨の買い物中にこんなツイートを見つけました。
→http://u0u1.net/WMmj

 

・・・確かに!!

 

僕も学生時代は雨の日にゴムボールを使っていましたがめっちゃ難しかった…

どうやったら取れるのかはまずはハンドキャッチのポイントができているかどうか。
→https://youtu.be/z8QwtFNpx3o

 

この点を押さえつつも後少しのエッセンスで雨の日のキャッチ力はめっちゃ変わります。

それが「握力」です。

 

キャッチした瞬間はちょっと手のひらで触っても最終的には指先で掴みます。

その掴む力が強ければキャッチミスを限りなく減らせるんです。

 

僕自身も握力にフォーカスしてからキャッチミスが減りました。

どんなトレーニングで握力が強くなるかというと家でできる簡単なものが2つあります。

 

まず1つ目は「お風呂」

お風呂の中でグーパーを繰り返すだけです。

それだけでも握力を強化できますよ!

 

もっとガッツリと握力を鍛えたい方は、いらない雑誌や新聞など1枚にちぎってください。

その1枚の端っこを持ってゆっくりと片手で手の中に集めていきましょう。

これ、結構しんどいです。笑

 

このようにキャッチのポイントと、握力の強化によって雨の日でも不安の無いキャッチ力が身につきます。

チームの勝利のためにもキャッチ力を磨きましょうね!