すごく大事な話です

公開版メルマガ

こんにちは、たろうです!

僕は趣味で続けているフットボールについて、今年はDBに転向しました。

本当はLBをやりたかったのですが、新人も含めめっちゃ多くて…

DBが手薄なので回されてしまいましたね。笑

とは言ってもWRも少ないので両面なのですがwww

そのためショートパスをインターセプトして、そのままタッチダウンを最近は想像しています!

フットボールのためにトレーニングを続けるには、モチベーションって大事ですよね?

でもね。

別になくたって良いんです!!

要は【習慣化】すれば、別にモチベーションなんて必要ないんですよ。

1日の自分の行動を思い返してみてください。

毎日の歯磨きだって、お風呂に入るのだって全部習慣ですよね?

考え方も行動もすべてが習慣から成り立っています。

だから、しんどくてもトレーニングすることを習慣化すれば良いんです!

ただ、しんどいと感じると人間って逃げちゃうんですよね…

でも、成長にはその気持ちを一歩踏み越えることができなければダメなんです。

そういう場合は習慣化されていないので、何かしらモチベーションが必要になるかもしれません。

別にトレーニングの目的がフットボールのためじゃなくても良いんです!

結果フットボールに繋がってくれるので^ ^

・女の子にモテたい

・海でジロジロ見られたい

・周りに「デカくなった?」

って言われたい・・・

こんな理由で良いんです。笑

習慣化さえできればこっちのものですから!

ちなみに僕は、自粛期間中に不定期なトレーニングを行っていました。

これは逆にダメです。

その日の気分や時間配分でやるやらないを決めると、筋肉も成長しないし習慣化もされません。

逆に筋肉が衰えてめっちゃ太りました。笑

だから、7月に入った瞬間に毎朝の体幹トレーニングと毎日の部位別の筋トレ+有酸素はずっとやっていますよ。

こういうのは「明日やろう!」では続かなくなるので、思った瞬間に行動を始めると良いスタートが切れます。

ちなみにきっかけは、Youtubeの編集中にアゴと二の腕のたるみを見て

「なんじゃこりゃあ!!!!」

って自分の体に幻滅したのがきっかけですwww

でも、たった2週間ですがかなり体に変化を感じてますし、何よりもう習慣化されました。

やらないと逆に気持ちが悪いです。笑

このくらいになるまで継続していけば、もうあとは明るい未来が待っているだけです!!

ただですね。

「今日はめっちゃ疲れてるな〜」

というときは辞めましょう。笑

そう感じるということは、体が休んで欲しいというサインを出しているときです。

気持ちの問題ではなく体からサインが出たときは、無理に行ったとしても良いものは得られないため休みましょう!!

【継続は力なり】

この言葉に嘘はないです。