どんな瞬間が好きですか?

公開版メルマガ

こんばんは、たろうです!

フットボールがまだ再開できていないチームも多いですよね。

もちろんガッツリとできているチームもあります。

どんなときも腐らずに

フットボール意欲を持ち続けるにためにはどうしたら良いか??

要はモチベーションってどうしたら維持できるか??

【考えたことありますか?】

僕は仕事柄こういうことをいつも考えています。

ただ、今日はプロコーチでなくフットボーラーとしてお話をさせていただきますね!

この答えは人それぞれだと僕自身は考えています。

人の気持ちって感じ方がみんな違うので、

「これ!」ってことはなかなかないですよね?

でも、もし何もないなら僕の方法を真似てみてください。

僕の方法は【妄想】です。笑

はい。吉野たろうは妄想癖ですwww

自分がプレイしていて一番最高に輝くときを常に妄想するんですよ。

例えばWRだったころはWRスクリーンでパスを取り、

相手をかわしまくってタッチダウンまで持っていく。

現役時代はロングパスのターゲットなのにです。笑

でもそれが自分が一番やりたくカッコいいなって思う瞬間。

それを実現させるために今ここでその気持ちを切らさず

頑張ろうって思えます!

お気づきかもしれませんがこれって【イメトレ】なんですよ。

常に活躍するイメージを頭で妄想することで

勝手にイメトレになってるんです。笑

だから普段から妄想して同じ景色がフィールドで見えたとき

最高のパフォーマンスできますよ!!

それがもしできなかったら何が足りなかったかを考え、

また実現に向けてがんばれます!

ということで僕のモチベーション維持は、

【最高の瞬間を妄想すること】ですね!

是非あなたも自分が最高のパフォーマンスをしている瞬間を妄想して

モチベーション高めてください^ ^b