こんにちは、たろうです!

 

今日も暑いですね!!

この暑さの中でのマスクはキツイです…

もう高山トレーニング。笑

 

呼吸もしんどいし体感温度も上がります。

逆に体調を崩しそうなのでお気をつけください^ ^;

 

 

そんな中で仕事をしながらもYoutubeでフットボールの情報収集をしてました。

本当はアメリカに直接行きたいのですが、なかなか今の段階では難しいものがあるので…

 

Youtubeを見ていて面白い情報があればどんどんシェアしようと思っているのですが、ある動画を見つけました。

アメリカでよくあるアンダーアーマーなどが主宰で全米の高校生を集めやっているイベントの動画です。

 

僕自身はこういった練習を経験したことも見たこともないなって思いました。

インサイドアウトとアウトサイドインで挟む練習はよくあります。

しかし、同じ方向から2人で追いかけるのはないですね。

 

「同じ方向から?」

って思うかもしれませんがこれめっちゃ重要です。

 

パシュートコースをミスるとロングゲインされることはよくありますよね。

これはそういったコースミスを防ぐのにめちゃくちゃ良いです。

 

この練習のポイントは後追いの選手です。

先に向かった選手の動きからキャリアが避けられる方向を予測して回り込む必要があります。

これを考えないと動画でも起きてるように2人一緒にかわされます。

 

今はチームで集まることは難しいかもしれません。

しかし、数人であれば練習することは可能だと僕は思っていますので、できる人は仲間を集めてやってみてください!