モチベーション維持のために思い出してみましょう!

こんばんは!たろうです。

最近はコミュニティの活動に力をいれています。

明日からはついに生配信でトレーニングをする日が始まりますので楽しみ・・・笑

そのほかにも毎日のように質問が出て盛り上がってます^ ^

トレーニングの話やポジションの練習方法、戦術の話であったりテクニックの話も。

質問によっては動画にしてコミュニティでシェアしてます。

とても充実してますね!

コミュニティではお互いにやりとりができるので、フットボールに対しモチベーションが上がるようLIVE配信などを増やそうと思っています。

ここで突然ですが質問!!

最近、フットボールへのモチベーションどうですか?

フットボールができないだけではなく、そのほかにもコロナウイルスの影響でモチベーションは下がっていると思います。

僕もフットボールがめちゃくちゃやりたい!

ただ一つ思うのは、こんなときだからこそ一歩引いて日々のことを考えるいい機会になりました。

そのため僕自身のモチベーションはまったく下がっていません!

でももし、モチベーションが下がっている方は『3つのこと』を思い出してみてください。

「フットボールを始めた理由」そして「フットボールをしていて最も良かったこと」そして「フットボールをしていて 最も大きな失敗」この3つです。

目指すべきものがあると頑張れるものですが、それが無いと・・・キツイですよね^ ^;

だからこそ原点にもどることやモチベーションが上がりそうなことを思い出してみましょう!

僕がフットボールを始めた理由については以前の自己紹介動画でお話をしました。

→https://youtu.be/1pM-rA2yReU

このころはフットボールに対し毎日がワクワク。笑

思い出しただけであのころの向上心を思い出すことができます。

そして最も良かったこと。

これは社会人3年目の春のパールボウル準決勝オービックシーガルズ戦。

「え?日本一や日本代表じゃないの?」と思う方もいると思います。

たしかに経歴としてはそうなのかもしれませんが僕にとってはこの試合。

6キャッチ156ydと長いフットボール人生で一番活躍しました。

これを思い出すと『あのころのように!』と気持ちが上がります^ ^

最後は最も大きな失敗。

これはU-19日本代表の3位決定戦のときですね。

DBをぶち抜いてエンドゾーンでドフリー。

そして放たれたパスを捕球しようと胸ポケットの準備をして捕球。

かと思いきや!!

そのまま腕の間からポロリと落球・・・笑

「あのときのような思いはもう二度としたくない」

そう考えると気持ちが上がってきます ^ ^

こんな感じでフットボール人生でのターニングポイントを思い出してみてください。

きっとフットボールが好きなことを再確認できてモチベーションも上がると思います!

お試しあれ!!