ーーーーーーーーーーーーーー

【TwitterチャレンジDay4】

今日もアップしてます!!
[link]https://twitter.com/taro27_com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、たろうコーチです!

 

今週でやっと梅雨が明けそうですね!

ジメジメしたのは今週で最後だと思いもう少し我慢です。

 

そして梅雨が開ければ本格的に夏到来!!

雨を気にせずに運動ができると思いますが、強い日差しを急に浴びると

熱射病にもなるので気をつけてくださいね。

 

度を越すと熱中症になり、救急車を呼ぶ事態になるので無理はしないようにしましょう。

健康な体があって初めてフットボールがプレイできるので、

【変な意地は張らずにしんどい時は休む】これが大事です。

 

 

僕の同級生には大学時代に日本で一番と言えるほどの名LBの選手がいました。

あえて学校名や名前は伏せます。

 

強豪チームの中で早い段階から試合に出ており、

常連で雑誌に載るのほどの名選手。

 

そんな彼は大学4年時夏の練習中に意識が飛んで

そのまま帰らぬ人となりました。

 

強いリーダーシップと責任感が彼をフィールドに立たせ続けた結果、

最悪の事態を招きました。

 

当時は日本フットボール界に衝撃が起きたのを今でも鮮明に思い出します。

同学年の僕もとても衝撃を受けました。

 

きっと生きていれば日本を代表する選手になっていたでしょう。

 

弱い部分を見せないことも上に立った場合は必要なのかもしれない。

しかしそれは決して「Best」ではない。

 

弱い部分も見せてこそ人としてチームメイトとして

腹を割れることもあると僕は思っています。

 

今を生きる学生はこの事実を知らない人がほとんどだと思います。

だからこそこの事実を知って欲しいです。

一生懸命と無理することは同じじゃないですからね。

 

年々夏の気温が上がっています。

コーチの方々も最新の注意を払い学生を育ててあげてください。