可能性を無限にする方法

公開版メルマガ

こんばんは、たろうです!

昨日はせっかく河原まで動画撮影に行ったのに

すべておじゃんで散々でした…

でも凹まないです。笑

今までにない一歩を僕は踏み出せましたので!

近くの公園でも近くの大学でもなく

車で時間をかけてまで撮影に行くという一歩です。

今までは何かしらのメンタルブロックがかかりできなかったこと。

それができるようになったのは明らかに成長ですよね?

自分の当たり前の価値観が広がったことを喜びます!

来年40歳でもまだまだ伸び代はたっぷりですよ!!

あなた自身も同じような経験をしたことはないですか?

やらなかったことや知らずに目を背けていたことに

取り組むことできて、「成長できたな〜」と思ったこと。

僕はね、こういった経験が人としての可能性を

広げてくれると思うんです。

もちろんフットボーラーとしても。

僕がそう思うようになったのは

26歳のころに経験した日本代表のときのこと。

それまでは自分が所属するチームの中でのみが

僕のフットボール情報のすべてでした。

しかし、全く違う環境でフットボールを経験することで

「どれだけ狭い世界でプレイしてきたんだ」と思いましたね。笑

周りのレベルがとかではなく

そこで飛び交う情報の質が目を見張るものがあったんです。

今までそれなりに強豪チームでプレイしてきて

前年度には日本一も経験しました。

そんな僕でも知らない用語が出てきたり

知らないテクニックを教えてもらったり。

実力が通用しなかったわけではないんです。

マンツーマンは誰にも負けませんでしたし。笑

ただ、その情報の質が僕自身をもっと高めてくれると

そう思ったんですよね。

それ以来の僕はポジションやチームが違えど

いろんな人から情報を聞くようになりました。

だからこそ今このように

全ポジションを対象としたコミュニティを運営したり

教材を作ることができています。

もっと早くこのようなことに気づいていたとしたら、

ものすごい選手になれていたと感じています。

だからあなたも何か知らずのうちに壁を持っていたとしたら

それを壊しちゃいましょう!

きっとそれがあなたの可能性を無限に広げてくれます。

約束しますよ。

まずはそれに気づくことが必要なんですけどね。笑