こんにちは、たろうです!

今日、撮影などでグラウンドを使用させてもらっている大学のMGRの子からLINEが。
「お疲れ様です!
今日学校から発表されたのが、8/3まで施設利用不可ということでした(T ^ T)
各部で7月頭から活動させて欲しい旨の嘆願書を提出する予定ですが、現段階では8/3以降段階的に活動再開という感じです。。」
ん〜・・・厳しい!!!!
学校としてはクラスターなどを懸念しての対応だと思うけど、ここまでとは・・・。
5月末の時点では6月中旬から再開する予定だったんですよ。
しかし、ここまで伸ばされるとは秋シーズンに関しても微妙になりますよね。
最悪の事態が訪れるかもしれません。
それもこれも落ち着かない感染者数が原因だと感じています。
今日は東京で40人以上の感染者が観測されました。
緊急事態宣言後では最多を記録しています。
でも、僕らにできることは秋シーズンができると信じて頭と体の準備を怠らないこと。
活動再開できていない人もそれだけは続けましょう!
僕自身も全国クリニックはなかなか難しそうなので、学校単位で活動を再開をしているところから「JKA & Battle Sports Japan」とのコラボクリニックの参加を募っていきます。
戦後最大規模の出来事です。
みんなで協力して乗り越えることだけが僕らにできることです。
これを乗り越えて思い切りフットボールができるようになるまでは辛抱して頑張りましょう!!