こんにちは、たろうです!

 

今日は雨が降りました。

そろそろ本格的に梅雨に入ってきそうです。

 

活動再開してすぐに梅雨入りなんて・・・

まあ、誰が悪いわけでもないですからね^ ^;

 

最近はYoutubeの他にもハマりつつあるものが実はあるんですよ。

それが「Twitter」です!

 

この仕事をするまでまともにTwitterなんて見ることなかったですが、すごいですよ。

もう「情報の宝庫」になりつつありますね。

 

Youtubeのように動画を撮影して編集してと手間がいらないですし、最近はnoteを活用して文章で情報発信をする人がめちゃくちゃ多いですね。

 

「noteで話したいことを書く→その宣伝をTwitterでする」

このような流れでみんな活用してます。

 

Youtubeをアップしても同じような流れで宣伝をしている人もいます。

何を隠そう僕自身もそのように活用しています。

 

今やTwitterにはすべてのSNSの情報を網羅してるんじゃないかな?

Twitterを徘徊していれば、必要な情報はすべて手に入ると思います。

そのくらいの情報量です。

 

そして眺めてみるとやはりすべてを無料で色々とやる人が多く、「フットボールの情報は無料で手に入れるもの」が定着しつつあります。

こればっかりは良いんだか悪いんだか…

 

まあ、個人の自由なのでどうこう言えませんが、個人的には以前にもメルマガで話したとおり僕は反対ですね。

→http://multiplayer-no27-taro.com/2020-05-10-1317

 

Youtubeでも福岡SUNSの吉野代表もこういったことに苦言をさしてました。

→https://youtu.be/uowMygqoqcU

 

僕らのようなフリーランスコーチのことを考えてくれたのかな?

とは思いましたが、有料でも多くの人に頼ってもらえるほどのコーチにならなきゃですね!

 

最近は無料でやる人が増えれば増えるほどちょっと燃えてきました…

「絶対的な存在になってやろうじゃないか」って。笑

 

でもまあ直接指導に勝るものはないですけど^ ^;

 

とにかく今はTwitterを徘徊すれば欲しい情報が見つかると個人的には思います。

時間のあるときにのぞいてみて、その凄さを実感してください!